多賀城・七ヶ浜商工会

商工会のご案内

商工会って何ができるの?

経営相談

経営相談

事業経営のお悩みは商工会にご相談ください。適切なアドバイスなど一緒に解決策を考えます。

困っていたらお早めに!!・・・『経営安定相談室』
講習会などへの参加ができます・・・『講習会・研修会』
専門家による経営診断が受けられます・・・『経営診断』
皆様のお悩みを解決!専門家がアドバイス!
・・・『エキスパートバンク』 『中小企業ネットワーク』

kuwasiku.gif

操業支援・経営革新支援

操業支援・経営革新支援

「新しい事業に取り組む みなさまのために」

・創業支援事業

  • 商工会では、創業を予定している方や新たな事業分野進出を目指す起業家の方のために、専門家を派遣する個別相談指導や少人数制によるゼミナール形式の創業塾の開催など、幅広い支援を行っています。新規開業を促進し、過疎地域における雇用のチャンスを創出していくことで、地域経済の活性化と発展に役立てるための事業です。

kuwasiku.gif

税務・経理

税務・経理

商工会では、みなさまのお悩みに対し、帳簿のつけ方から決算、申告の仕方まで適切なアドバイスを行っています。

決算や申告期には職員や税理士が、みなさまの専門の相談員として税務相談に応じています。

kuwasiku.gif

金融相談

金融相談

商工会では、みなさまの経営をより安定、向上させるために、金融や信用保証に関する相談や斡旋などを行っています。

事業資金にお悩みに方は気軽に商工会にご相談ください。

kuwasiku.gif

労務相談

労務相談

商工会では、みなさまの企業にお勤めの従業員の福利厚生のために、社会保険、労働保険、退職金などについて、ご相談に乗り適切なアドバイスをしています。

労働保険の事務代行が受けられます
・・・『労働保険』(労災保険・雇用保険)

kuwasiku.gif

共済・保険相談

共済・保険相談

商工会では、皆様のために、安心、有利な各種の共済、年金、保険制度をご用意しました。加入のご相談を承ります。

小さな掛金、大きな保証・融資・・・『商工会貯蓄共済』
退職金づくりのための商工会の制度・・・『中小企業退職金共済』
もしものときの資金貸付制度・・・『特定企業倒産防止共済』
会員・従業員などの福利厚生プラン・・・『全国商工会会員福祉共済』
事業主のための退職金制度・・・『小規模企業共済』
万一の場合に備えて・・・『PL保険』
もしも個人情報が漏洩した場合に備えて・・・『商工会等賠償補償制度』

kuwasiku.gif

地域振興

地域振興

商工会では、商店街の地域産業おこしのイベントの開催などを通じて、地域・街の活性化に努力しています。

kuwasiku.gif

トップページトップページ
商工会のご案内商工会のご案内
商工会のご案内商工会のご案内
会報ダウンロード会報ダウンロード
商工会・会員検索商工会・会員検索
多賀城・七ヶ浜商工会 観光情報多賀城・七ヶ浜商工会 観光情報
パンフレット・各種ダウンロードパンフレット・各種ダウンロード
多賀城・七ヶ浜 動画紹介多賀城・七ヶ浜 動画紹介

商工会リンク
プライバシーポリシー
お問い合わせ
ブログ
サイトマップ

全国の商工会員が集う100万会員ネットワーク

100万会員ネットワーク
会員ログイン
会員一覧

多賀城・七ヶ浜商工会

多賀城事務所
〒985-0872
宮城県多賀城市伝上山3-1-12
TEL 022-365-7830
FAX 022-365-7880 
line24.png

七ヶ浜事務所
〒985-0802
宮城県宮城郡七ヶ浜町吉田浜字野山5-1
TEL 022-357-3912
FAX 022-357-5125